top of page

【新作効果音素材】Available Now!! 『VINTAGE ROBOT SFXに対する思い』

更新日:2020年6月24日


「VINTAGE ROBOT SFXに対する思い」


いつもOGAWA SOUNDの効果音にご注目くださり、ありがとうございます。OGAWA SOUNDの小川です。


80年代、90年代のロボットアニメの効果音を意識した、「ロボット効果音組み立て式素材集『VINTAGE ROBOT SFX』」を本日より販売開始致しました。クリエイターさまのお役に立てる効果音素材になるよう、一音一音丁寧に仕上げました。是非一度サウンドデモをお聴きいただけますと幸いです。


SOUND MODEL KIT SERIESは、私自身がゲーム会社在籍時に感じた"市販の効果音素材集の使いにくさ"をなんとかしたい思いで作り始めた、オリジナルの組み立て式効果音素材集です。既存の効果音素材集はクオリティの高い素材が収録されていても、


・せっかく良い素材なのに不要な音が混入している...

・尺を自分で調整出来たらよいのに...

・素材を組み合わせたら良くなりそうだけど組み合わせ方が分からない...


といった悩みを感じることが多く、いざ使うときになると使えないことが不満でした。


VINTAGE ROBOT SFXはSOUND MODEL KIT SERIES 第五弾として制作致しました。作品を作るたびに改善を重ねて、サウンドレシピ(解説書)の見易さ分かりやすさ、SoundMinerを使ったメタデータへの対応、素材のバリエーション増加など、よりクリエイター様にとって使いやすい内容になるように努めています。


市販のロボット効果音素材集では最新VFXに最適な近未来のハイクオリティロボットサウンドが各社から販売されています。VINTAGE ROBOT SFXではこうしたテーマとは別の、日本の80年代90年代ロボットサウンドに注目した効果音素材集です。この時代のロボットサウンドは非常に個性的でインパクトに優れていて、こうしたサウンドに敬意をはらいオマージュさせて頂きました。


ここまでお読みいただきありがとうございます。多くのクリエイターさまにVINTAGE ROBOT SFXが届き、ご作品のお役に立てることを願っております。VINTAGE ROBOT SFXの詳細な内容は下記のリンク先よりご用意致しました。是非一度ご覧いただき、ご購入の参考になれば幸いです。それでは今後ともOGAWA SOUNDをどうぞ宜しくお願い致します。


OGAWA SOUND 代表 小川哲弘



ロボット効果音素材集 VINTAGE ROBOT SFX 商品ページへ


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

クレジットカード接続の不具合ご報告と、解決済みのお知らせ

8月1日~2日の未明にかけて約6時間、当サイトのカード決済が利用できない状況が発生しました。​​委託先より報告があり、現在この問題は解決されてクレジットカード決済方法は正常に動作しているとのことです。この期間中にアクセス頂いたお客様には多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫びいたします。 今後ともOGAWA SOUNDを宜しくお願い致します。

Comments


bottom of page