top of page

書籍「効果音の作り方バイブル 考え方からしっかりわかる」が発売。


2020年から執筆を始めていた新しい効果音に関する本につきまして、3月6日に技術評論社様より発売いたしましたのでご報告いたします。


タイトル:効果音の作り方バイブル 考え方からしっかりわかる

発売日:2023年3月6日

価格:¥3,960(税込)

紙面:オールカラー


2020年の夏ごろから執筆を開始して、執筆を終えたのが2022年の11月なので約2年半の月日を費やしました。その分、充実した内容に仕上がったと思いますし、執筆をすることで自分自身の効果音制作に対する考え方も整理することができました。お世話になっている出版社の技術評論社様には大変感謝しています。


効果音制作は偶然生まれるアイデア勝負なところもありますが、論理的に組み立てて音を再現したり、まったく新しい音を創造していく作業も大事です。


タイトルからもお伝えしていますとおり、今回のテーマは私が気づきを得た、または効果音の制作時に実践している、「考え方」を中心にお伝えする内容になっています。作り方のレシピを伝えるだけでなく、しっかり考え方からお伝えすることで、読者の方に効果音制作の道しるべと感じていただけるような内容を目指しました。


効果音制作に悩んでいる方のお役に立てることを願っておりますので、皆様の周りにそうした悩みを持っている方がいらっしゃれば、おススメして頂けるととても嬉しいです。


Amazonや楽天をはじめとするネットショップでも販売が開始されていますので、楽しみにお待ちいただいていた方やご興味ある方は是非お手に取ってみてくださいね。


また電子書籍版につきましても、各ネットショップにて販売しておりますので、お好きな媒体で読んで頂けると幸いです。


それでは本年度もどうぞ宜しくお願い致します!


OGAWA SOUND 代表

小川 哲弘




ご購入はこちら

▼Amazon

▼楽天ブックス

▼ヨドバシカメラ




閲覧数:327回0件のコメント

最新記事

すべて表示

AI学習に関するお知らせ

OGAWA SOUNDの効果音素材集を用いてAIに学習させることは、今現在禁止しております。ただ、AI学習に関する情報は日々変わっていますので、規約についても更新があればこちらでお知らせ致します。もしAI学習に関して詳しい質問がある場合は、下記のメールアドレスへご連絡ください。

クレジットカード接続の不具合ご報告と、解決済みのお知らせ

8月1日~2日の未明にかけて約6時間、当サイトのカード決済が利用できない状況が発生しました。​​委託先より報告があり、現在この問題は解決されてクレジットカード決済方法は正常に動作しているとのことです。この期間中にアクセス頂いたお客様には多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫びいたします。 今後ともOGAWA SOUNDを宜しくお願い致します。

Comentarios


bottom of page